なまけもののいろいろなこと

わすれないように記録します。

北欧旅行③

 

スウェーデン🇸🇪

 

まず、スウェーデンで訪れたところは、

ストックホルム市内

 ガムラスタン

 セーデルマルム 

    など、主要なところ。

マルメ

ヨーテボリ

ウプサラ

シグトゥーナ

です。

 

まずは、ガムラスタンを歩きました。

f:id:konoiss:20200111170715j:image
f:id:konoiss:20200111170718j:image

王宮や小道がたくさんあって、とても素敵な街並みです。

 

お土産屋や、カフェなどもたくさん、あります。

観光客もたくさんいました。

 

歩くだけで素敵。さすが、北欧。

 

f:id:konoiss:20200111170857j:image

お料理も素敵。

サーモンのプレートです。

 

f:id:konoiss:20200111171023j:image

 

ちょっと立ち寄ったカフェ☕️

雰囲気が、素敵。

 

ストックホルムは小さい島がいくつもあるので、海?と島の眺めが素敵です。

 

f:id:konoiss:20200111171150j:image

でも、工事をたくさんしてて、それが残念。

f:id:konoiss:20200111171255j:image

 

晴れてると、とても綺麗です。

 

ストックホルム中央駅から歩いて行ける距離でした。

歩き疲れましたが、やっぱりゆっくり散歩しながらの観光はいいですね。

歩けるうちに歩かないと、と思いました😉

 

次は、ストックホルム郊外です。