なまけもののいろいろなこと

わすれないように記録します。

Komodo island③

③ホテル

 

3時にホテルに到着して、チェックイン!

 

ホテルはbooking.comで予約しました。

Seaesta Komod Hostel&Hotel というところです。

f:id:konoiss:20191215171817j:image f:id:konoiss:20191215173128j:image

 

白と青を基調とした、おしゃれな雰囲気。

バックパッカーがメインで、個室もあるよという感じでした。

 

わたしたちは、4人だったので、ツインを2部屋予約しました。

2泊で1人、90万ルピア(約8,000円)です。

f:id:konoiss:20191215172054j:image

お部屋もかわいい💕

 

シャワーは少し海水っぽい感じがしましたが、温かいお湯が出たのでOKです。

 

冷蔵庫もあり、金庫もあり。

 

ドミトリーに泊まる人用に、共用シャワールーム、トイレがありましたが、とても清潔で、ドミトリーでもよかったかな?とおもうくらい。

欧米系の人はだいたいドミトリーでした。

 

屋上には、プールとバーとレストラン。

f:id:konoiss:20191215172436j:image

夜はこんな感じ。
f:id:konoiss:20191215172439j:image

 

バーは夜11時までで、それ以降は消灯で静かになるので、寝れないということにはなりません。ありがたい。

 

朝食は、含まれてないので、朝レストランに行って注文すれば食べられます。

3日目はここで、朝食を食べました。

2日目は、ツアーで朝5:45出発だったので、断念。6時半くらいからなら、注文すればサンドイッチを作ってもたせてくれるみたいです。

 

あと、ホテルにもツアーの案内があり、私たちが予約したのと同じような内容で、同じ値段のものがあったので、ホテルのやつでもよかったかな〜とあとで思いました。

 

とりあえず、はやく決めたかったので、まぁ良かったんですけど。

 

このあとは、街で少しぶらぶらして、夕食のレストラン探しです〜。

 

続く。