なまけもののいろいろなこと

わすれないように記録します。

Komodo island④

ラブアンバジョの街歩きをします。

 

5時からフィッシュマーケットがある、とホテルの人に聞いたので、行ってみました。が、5時にはまだ店の組み立て中でした。。

 

そこで、夕食と次の日の朝ごはんを、求めて歩きます。

 

ホテルから15分ぐらい歩くと、メイン通りにやってきました。

だいたいのお店はツアー会社。

ちょっと値段チェックをしてみると、スローボートでコモド島まで1日ツアー、50万ルピアな(約4000円)など、ありました。

コモド島だけ行きたいなら、そういうのでもいいかも。

 

歩いていたら、日が暮れ始め。。

f:id:konoiss:20191215173825j:image

素敵な夕焼けを見れました。

 

その後、近くにあったイタリアンのお店へ。

f:id:konoiss:20191215173914j:image

たまたま入ったんですが、当たりでした!

パスタもピザもおいしい!!

ビンタンも⭐️⭐️

 

あとから知ったんですが、この街唯一のイタリアンで結構有名なところのようです。

6時過ぎに入ったら、客は私たちだけで、大丈夫かな?と思いましたが、7時過ぎからどんどん混んできて満員になりました。

 

はやく行って正解でした👍🏻

 

そのあと、近くにパン屋さんを見つけて、明日の朝ごはんを買いました。それからスーパーでジュースやお菓子も調達😆

 

帰り道、8時ごろ、フィッシュマーケットやってました。

f:id:konoiss:20191215174301j:image

魚が机に並べられていました。

注文したら、その場で焼いてくれて食べられるようです。

魚以外に、イカやロブスターなどもありました。

しかし、衛生的に気になってしまう人間なので、ここではみるだけです。

 

明日は早いし、お腹を壊したくないので。

ホテルへ帰ります。

 

次回はコモド島のツアーについて。